ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.29.(月・晴れ)東証大幅続落。山口豪雨災害。

イメージ 1
 
金曜日に300円以上下がって4日続落。月曜日の今日こそは反発、と期待していたが、朝から続落。200円を越える。金曜日に仕込んだ銘柄がすべて赤転。特に先週までは黒転していたMSFGなど軒並み赤に転落。
前場はマイナスでも後場には切り返すだろう、と前場に仕込んだ帝石、武田など、後場は更に悪化。
一時は500円以上下げたが、結果、468円安の13,661円で終了。16,000円を狙う位置から、2000円以上も下がってしまった。
参院大勝で、年末に掛け一本調子で上がって行くことを楽しみにしていたが、全く逆行。市場に裏切られた感じだ。
信用率、結局30%を割り込み、27%、100万を切ってしまった。明日以降の続落を心配。中国問題、何とかならないか!
 
山口地方で集中豪雨。半日で1ヶ月分の雨量を降らす。各地の河川が悲鳴を上げて決壊が続発。然しながら、これだけの災害で、死者が僅か数名、というのは救いだ。防災意識が高まって何よりだ。
 
安倍総理も今日は日帰りで石巻へ行った。被災者と身近に接し、言葉を掛ける。被災者にとっては、力強い励ましとなるだろう。好き総理の見本、天皇に次ぐ、日本の象徴、代表を地で行っている。頑張ってもらいたい。
 
 
イメージ 2