ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.1.(木・晴れ)常識の欠けた副総理。タイ語サークル。

イメージ 2
 
 
今日から8月。昨日まで下げ続けた東証も今日は漸く反発。300円以上の値上がりになる。当方、含み損も大幅に改善。漸く信用力復活。しかし、もう迂闊には手出しできない。中国問題が落ち着きを見せるまで、これから先も大波、小波に襲われるだろう。
 
麻生さん、一体何を言い出したかと言うと、ナチスを引き合いに出して、憲法問題をスピーチしたらしい。アジア諸国の反発は当然としても、今度は世界のユダヤ社会を敵に回すことになった。
副総理ともあろう人、日本の根幹、総理に一朝あれば、次に総理に収まる人。こんな体たらくなことを言っていては副総理の資格なし! 諸外国から反発を受ける前に、さっさと大臣を辞職した方が良い。
これから秋の消費税問題が控えている重要な時、もうちょっと自重しなければならない。
彼の場合、以前から舌足らずの面があって、時々マスコミから攻撃されたり、謝罪をしたりしているが、大臣としての資質に問題があるのだろう。
普通は、一度そうした面に立ち至れば、次からは気を付けるものだが・・。
先日のスピーチは組んだ相手が悪かったか・・。右翼的言動を繰り返す西村信吾議員と一緒の場で、わあわあざあざあ言ってたら、こうした発言も飛び出すかも知れない。
麻生さん、これ以上安倍総理の足を引っ張りたくない、と考えているなら、1日も早い辞職が良い。それが出来ないなら、消費税問題に一定の目途がついた、秋には早々に辞職すべきだ。
貴殿のような右翼議員は日本の国会には必要ない。麻生産業で、アベノミクスの乗って、大いに稼いだほうがぴったりだろう。
 
 
夕方からタイ語サークル。久しぶりに3人のフルメンバー。タイの食事から。ご飯の言い方もいろいろあって、迷ってしまう。クロックカップサーくだけは覚えられそうだ。
 
イメージ 1