ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.26.(木・小雨)小村井。東証反発。楽天優勝。

イメージ 1
 
 
イメージ 3
 
 
配当落ち後の翌日の相場は目が離せないが、仕事である以上やむを得ない。午前、小村井に行く。亀戸から東武曳舟線に乗り換えて行くが、この線に乗るのも久し振りだ。江東区のこちら方面には殆ど用事はない。
 
簡単に終わらせ、急いで戻る。その間、携帯で株価をチェック。大幅に配当落ちsんひている。特に証券3社の落ち込みが激しい。極東、いちよしなどそれぞれ100円近くの下げ。こんなだったら、配当取りよりか、空売りを掛けておけばよかったと臍を噛む。
 
午後一番からパソコンで対応。相場全体は戻り基調で、午後から円安が進むと同時に、ニッケイもドンドン上がって行き、最終的には落ち分を取り戻し、178円高の14,799円で終了。しかし当方の大量に仕入れた証券株は下ったままで、約200万からの損が拡大した。
 
夜はサークル。今日は果物の名前を覚えることにした。教室が2階の別の部屋で、雰囲気が違い、早目に終了した。
 
夜9時のNHKニュース。9時半以降はニュースを流さず、仙台球場からの楽天、田中投手の生中継。1球ごとの入魂の投球。その迫力は画面からでもひしひし伝わってくる。気合の入った見事な投球だ。
150キロを越える速球を連続投げ、打者3人を打ち取り、楽天は創部9年目にして見事初優勝。田中自身、自身の連勝記録をストップさせず、見事Saverとなった。
24歳。数々の記録を塗り替えているが、素晴らしい投手が又一人日本に誕生した。NHKもニュースを途中で打ち切らず、最後まで放映してくれ、良くやった。放送人はこうした臨機応変の対応が求められてしかるべきだ。
楽天おめでとう。田中投手、良くやった!
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 4