ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.27.(金・晴れ)国連総会、安倍総理大活躍。見沼公園。

イメージ 1
 
イメージ 4
 
 
安倍総理、オタワ経由でNYへ。国連総会にてスピーチ。平和外交、女性の活用を訴える。米戦略研究所訪問、スピーチ、NY証取訪問、アベノミクスをPR。六面八脾の活躍だ。日本を大いにPRし、地位向上に貢献している。日本の総理に相応しい働きだ。
そうした中、ドイツ証券が、アベノミクスは失敗で、又元のデフレに戻るとして、不動産株の格付けを引き下げる。結果、REITを初め、各不動産株が下落。
昨日、170円上げた反動と、米国株が連日の軟調。債務上限問題の解決が長引いているようだ。大統領の権威が揺らぎつつあるようだ。オバマさん、まだ51歳だが、かなり白髪が目立ってきた。それ程苦悩が多く、激務なのだろう。
 
午後から東川口。3回目。少し時間があったので、駅前の見沼、船通公園を散歩する。江戸時代、この辺も又利根川の水利を利用して、水運が盛んだったようだ。綺麗に整備された竹林の中をゆっくり散歩できた。
帰り、駅前の飲み屋で浦霞を飲む。秋冷には冷酒が似合う。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3