ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.2.(金・晴れ)総理の堕落。大黒屋。

イメージ 1



安倍総理はNY国連総会スピーチを終え、プレルトリコを回り、今日帰国した。今回の総会出席は何の為か? ロシアプーチンと会う為だったのか? 嘘つきプーチン等相手にしても、日本のメリットはない。
国連総会でのスピーチと言ったら、アフリカへの援助増、女性の地位向上、難民問題等々、社会の重要な問題かも知れないが、現在の日本にとっての最大の関心事は、日韓、日中間の問題であり、こうした折角の機会を生かし、その背景にある真実を世界にアピールすべきだった。朴ウネが総会の場で又、慰安婦問題を持ち出しているが、日本が半島の植民地下にどれ程多くの税金を投与し、半島の人々の生活向上に貢献したのか、こうした場で、明らかにすべきだった。

ましてやその後の訪問、日本とプレルトリコ間には政治的にも経済的にも、殆ど関係の薄い国。キューバへ行くならまだしも、貴重な国費を使って、こうした国へ行く必要はない。税金の無駄使いだ。休養を取りたかったのなら、途中のハワイでも、アリゾナでも、1日ゆっくりする『場所は、どこにもあっただろう。大国日本の総理としての振る舞いをして欲しかった。

夜、ムサコの大黒屋。吉さん、大さん、稲さんの4人。焼き鳥とクサヤ。焼酎ボトル2本。良く飲み、良く食べた。その後、店を替え、沖縄飲み屋へ。色々と話は尽きない。
大さん、最終便には間に合ったか・・


イメージ 2