ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.28.(土・晴れ)あまちゃん「おしまい」。白鳳優勝。阿佐ヶ谷。

イメージ 1
 
 
北の海士、「あまちゃん」今朝で終了。来た三陸鉄道が開通し、前日は3組の夫婦が再婚し、Happy End となった。ネギさんの奥さんに似た母親役、小泉今日子。夫を自殺で亡くし、暫らく芸能界から遠ざかっていた宮本信子、程よく歳を取っている。そうそう、薬師丸ひろ子も忘れてはならない。
3代に渡る日本の女系家族あまちゃんからの元気をもらった日本人も多かったろう。最終回には全国の多くの場所からロケ地の久慈に駆け付けた。次に能年玲奈と会えるのは、どんな場面だろうか。
半年間、楽しませてもらった。
 
 
午前阿佐ヶ谷に。土曜日、アーケード通りが賑やかになっている。アパート等も増えて、人口も増えているのか。馬橋、なんて古い地名がまだ残っていたのには少し驚いた。
 
大相撲14日目に白鳳優勝決める。1敗はしたが、殆ど隙がない。稀勢の里、気負い負け、力負け、横綱にはまだまだ程遠い。このままでは大関止まりで終わるだろう。
 
NY続落。米国債務上限問題が尾を引いている。再び円高が進み、FXは赤字に転落。この3か月、僅かに45万の稼ぎとは成績が良くない。Stockを合わせ115万。1ヶ月40万弱。この3か月、軟弱市場だったから、やむを得ないか。最終3か月、もう少し頑張ろう。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3