ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.25.(金・雨)東証400円下げ。ISP会。台風27号。

イメージ 1
 
 
理由は定かではないが、東証朝から大きく下げる。前場で200円を超える下げ。信用率も30%を割り込む。昨日は終了直前にマイナスからプラスに転じ、最終的には60円高で終わったが、今日もそれを期待する。
 
期待に反し、午後から更に悪化。このままでは25%を割り込んでしまう。先物に大きな売りが出ていて、外資が又悪さをしているようだ。このまま待っていたら危険なので、多少+にプラスになっているのを処分する。一昨日だったら、数万の利が出ていたが、今日の地合いでは、ほんの数千円程度の利。それでも追証を免れる為にはやむを得ない。これ以上悪化して行けば、損切りも考えなければならない。
 
最終的には398円安の14,088円で終了。辛うじて14000円台をキープして終わる。今日の下げの理由が見当たらない。当方、信用率28%に留めることができた。来週から暫らく身動きできないか。
 
 
夕方からIPS会。赤坂クラブ。17名参加。もう37年になる。皆元気だが、皆歳をとった。当方ももう67歳になる。
 
夜嵐の中、大黒でクサヤを食べる。1週間前の台風26号で大きな被害が出た大島村民の慰めとする。27号の嵐の中、嵐に打たれ帰宅する。
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3