ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.19.(日・晴れ)高尾山。センター試験。

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
今年最初の山歩き。高尾山へ行き、有喜寺にお参りする。寒くなっているので、積雪があるかも知れないと、アイゼンを持って行ったが、全くその必要もなく、山頂もどこにも積雪はなかった。
お寺は、3が日程の賑わいはないが、新年の寺参りの参詣客で賑わっていた。
今日は、正面の参道を上り、ケーブルカー駅の前を通って山門へ。冬の快晴、東京も良く見える。
見晴らし台からは白銀の富士がくっきり、大きく見えていた。人々の感動のため息が聞こえてくるようだ。
紅葉台まで行き昼食。細田屋は昨年末から3月まで休養。周辺はいつもよりか閑散としていた。
城山を抜け、小仏に下りて、バスで高尾まで戻り、今年最初の山歩きを終了。膝の具合もそれ程悪くなく、美味しいビール、日本酒が飲めた。
 
昨日、今日とセンター試験。朝、高尾へ行く為駅まで歩いていると、これから農工大の試験場に向かう受験生と行き違う。自信ありげな貌、ワイシャツ姿の学生、沈んだ感じで、俯いて歩いて学生。1年間の成果が今日の試験の結果に現れる。頑張って、最善を尽くしてもらいたい。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
アレおかしい。新しく買ったキャノンで撮影したのだが、昨日撮った写真の日付が1月2日になっている。Settingを間違ったか・・