ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.27.(月・晴れ)東証400円超下げ、15000円割れ。NKH新会長。

イメージ 1
 
 
アルジェンチン通貨の急落を受けて、世界の市場が大きく震撼している。金曜日のNY300ドル超を越える大幅安を受けて、今朝の東証は、出だしから400円超の下げ、あっさりと15000円を割り込んでスタート。
途中、15000円を回復するも、先物が15000円以下で張り付き、にっちもさっちも行かない。
最終的には385円安の15005円で終了。株式の方は漸く信用率30%をキープできたが、先物は全く浮上できず。一時的に160万を越えるマイナスとなっていた。
見ると怖いので、今日の所はチェックせず、いずれ明日になればロスは明らかになるので、明日までほって置こう。
 
今日も好天。風も無く、浅間を歩く。好天にも拘わらず、ここはいつも静かだ。見る花もなく、ただジョギングするだけの丘だから、余り人もこない。
前山、後ろ山を二日ずつ往復し、適度な疲労を受ける。
日が伸びて、4時半過ぎてもまだ太陽が西に傾いていた。
 
NHK新会長、記者会見。少し喋り過ぎだ。最大の公共放送の長に着いたのだから、もう少し謙虚に、慎みを持ち、その長に相応しい言動を示すべきだ。
前中国大使同様に商社出身だが、前大使とは正反対のキャラクターで、違いが鮮明だ。大使にしても会長にしても選任に問題は無かったか・・。
丁度都知事選に舛添を選任したように。
 
 
 
イメージ 2