ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.3.(木・雨)号泣県議。サイパン遭難。サルコジ。タイ語。

イメージ 1
 
 
 
兵庫県議の野々村が号泣会見。約300万の政務調査費の不正請求を追及され、記者会見場での出来事。大声で泣きじゃくって、何を言っているんだか分からな。この映像がU-Tubeで世界中に配信され、またまた日本人が笑いものにされている。こんな茶番劇みないな会見は映像で流すべきでない。日本人が下劣な人種だと、蔑まれるだけだ。
野々村も野々村、「済みませんでした。私が詐欺をしました。300万は返却します。議員も辞めます。」と平謝りし、その映像が世界に流れれば、日本人に対する見方も多少は変わるかも知れないが、野々村は二重の意味でバカたれだ。議員失格であるし、即刻辞表をだすべきだ。こんな議員を選ぶ兵庫県民も一緒にバカにされるぞ!
 
 
2泊3日のサイパン旅行へ行った女性二人が夜の海に出て遭難し、行方不明となっている。サイパンの北というから、バンザイクリフの近くだ。サイパンは街灯などもなく、夜になれば殆ど真っ暗。幾ら旅程が短い、目一杯遊んでやろう、と思っても、夜の海に出るべきではない。これは日本でも言えること。ましてや、外国の海で。33歳と26歳の姉妹というが、この二人には、そうした配慮が欠けていた。強行軍の旅行、山登り、政治日程、等々、余り良い結果はない。
 
 
サルコジがパリ市警に逮捕され、収監される。いけ好かない大統領。フランス国民、パリ市民も同じように思っていたのかも知れない。情報提供の強要、というから大した罪でもなく、逮捕にも値しないような犯罪だが、積年の恨みつらみが検事や市警の幹部に溜まっていたのかも知れない。
 
 
夜はタイ語。「継続は力なり」。が、二日酔いの頭では、さして進歩もない。 夜半から大雨の予想。今晩は早目に切り上げる。
 
 
イメージ 2