ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.2.(土・晴れ)景信山。

イメージ 1
 
 
山さんを誘って裏高尾へ行く。昨日の電話ではとても景信までは行けないような口ぶりだったが、頑張って登りきる。去年秋に続いての2回目の登頂。750m、いつも登っている八王子城址の400mと比べたら倍の高さ。山では倍は4倍の大変さ。休み休み登ったが、諦めもせず、付いてこれた。今日の登山道、林道コースが合っていたのかも知れない。
山さんには景信で待ってもらい、当方稲さんと二人で明王へ向かったが、矢張り、一昨日のジョグの影響が膝に出て来て、痛みが走る。明王を目前にしてU-ターン。山さんを待たせているので、ゆっくり時間を取ることはできない。一人だったら無理して行ったかも知れないが・・。
 
山頂でのビール、山の風に当てられ気持ち良く飲む。二人には申し訳ないが、当方一人山のビールのうまさを実感。真夏の山はこれが良い。山さん、待ちくたびれたのか、山頂では余りゆっくりもせずに、昼飯を食べてから早目に下山する。
帰り、沢水をペットボトル2本に汲んで帰る。帰宅後、シャワーを浴びて水割り1杯飲んだら、気持ち良くなって、裸のまま転寝をする。お盆ではないが、今年の夏はこれでお仕舞か・・
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3