ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.11.(月・晴れ)追証清算。午後浅間2往復。甲子園初日。

イメージ 1
 
 
金曜日に先物でLCされ、240万の穴を開けたが、40万が未精算。今朝の11時半までにこの未精算を埋め合わさないと、松井によって任意で強制売却させられる。40万をこの埋め合わせる為に、信用で凹んでいる180万を入金しなければならない。先物の分と合わせると、220万を11時半までに松井口座に入金する必要がある。
朝一番で東日本へ行き、定期100万と30万の2本を解約し、積み立ての1本は中止解約、合計200万を下ろし、郵貯へ入金。
自宅へ戻ってネット振り込みをshたら、1回の上限が100万止まり。慌てて又郵貯へ行き、ATMで残り122万を振り込む。漸く11時までに完了したが、パソコン画面に直ぐには反映されない。ジリジリして待って、漸く入金が確認され、虎口を脱することができた。
金曜日の450円からの大暴落で500万近くを損したが、しかし、それでも今回は不幸中の幸いとも言える。大体この時期、お盆を挟んだ1週間、10日間ほどは、以前だったら山に行っているか、最近では足の不具合で山は無理になって海外旅行が多くなっているが、もしも今日東京を不在にしていて、入金手続等全く出来なかったら、相当な部分の財産が毀損した。そうした破滅的な毀損を免れただけでもラッキーだ。
孫の出費や歯医者の費用等があり、旅行をひかえていたが、怪我の功名だったかも知れない。しかし今年も残り後4か月半、この500万を取り返す為には相当細心な注意深いTacticsが必要になる。負けてはいられない。
 
 
午後もすごい暑い。暑い日には更に汗をかくことが最高の消夏法。いつも夏山や、東南アジアで大汗をかいていた。3時前の最高気温のさ中、浅間へ出かける。流石にこの炎天下、お盆休みもあったかも知れないが、浅間は無人に近い状態。ユリは全く姿を消し、ヒグラシがかまびかしい。去りゆく夏に抵抗しているようだ。
前山と後ろ山の階段を2回往復し、かなりの汗をかいた。途中から膝が又痛み出したが、我慢を重ねる。株式も自分にも負けてはいられない。
 
 
2日遅れの甲子園高校野球、今日から開始。最初の試合が埼玉春日部共栄と春の優勝校、龍谷大だ。春日部、上手な試合運びで、龍谷大を5-1で下し2回戦へ。
2試合目は西東京日大鶴ケ丘対富山商。残念ながら2-0で敗れ、早くも姿を消す。明日は静岡だ。頑張ってもらいたい。
 
 
イメージ 2