ちゃおチャオブログ

日々の連続

8・29・(金・曇)石破氏、大人の対応。銀行の暴利。

イメージ 1
 
 
今日昼、安倍総理と石破幹事長の会談が久しぶりに行われた。半年ぶり位か。安倍さん、週末には富士吉田の別荘に行き、政財界人と頻繁に会い、ゴルフもしているが、肝心の幹事長とは、ここ半年以上も実の行った会談をしていない。幹事長、何ものするか、の勢いだ。車の両輪、二人が機関役を果たさなければ、上手く回転しないと思うが、安倍さんの歯車だけ大きく回転している。別荘で、取り巻き連中と会う時間があれば、もう少し幹事長との面談時間を持っても良いと思うのだが・・・。一人お山の大将になっていなければ良いのだが・・。
 
2時間の会談後、石破氏、インタビューに応ずる。幹事長のポジションを外されても、安倍内閣に協力する姿勢を示す。これで地方再生相就任が決まりだ。以前中曽根が、三木、福田辺りと争い、副総理格の無任所相や、行革相に就いた状況と似ている。だから、安倍さんも、石破氏を遇するに際しては、地方相も良いが、副総理格で遇しなければならないだろう。
石破氏も内閣にいて、安倍さんの次を狙うがよい。麻生云々を言う向きもあるが、彼はもう既に過去の人だ。しゃしゃり出る幕はないだろう。
 
 
近ツルのツアーに参加すべくネットで予約したと思ったが、決済が済んでいなかったようだ。7900円を振り込むために住銀窓口へ行ったが、振込手数料が320円とのこと。1万円もしない振り込みで、他行ではばく自行支店への振込だ。何でこんな高いのか、と聞いたら、3万円以下はみな一律に320円とのこと。当方、いつもはクレジットのネット決済をしていて、手数料は全くかからないが、バカにした話しだ。自行の他の支店に振り込むのに、手数料など取ってはならない。銀行の暴利と言わざるを得ない。監督官庁は何をしているのか!
 
 
帰り、AUに寄り、スマホの使い方を教えてもらうが、忙しのか、かなりおざなり。というか、当方が高齢者につき、何も知らないと思って、軽く扱っている。AUの本社員なのか、委託社員なのか分からないが、社員教育がもう一つ。もう買ってしまったお客には、それ程サービスする必要はないとでも思っているのか・・。日本人のサービス精神が劣化して行かなければ良いが・・
 
 
夜、先物、相変わらず一進一退。ウクライナ問題に翻弄されている。
 
 
イメージ 2