ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.21.(火・雨)肌寒、靴下。モズ・相棒、バンタム級山中戦。

イメージ 1
 
 
朝から小雨。今日も又法人口座で追証、僅か1万円程だが、手続きを取っておかないと、又個人口座のように大きな損失を受ける。朝起きて、朝食前、雨が強くなる前に銀行に行き、振込手続をしておく。今日こそは銀行行を解放されるかと思っていたが、結局、先週の火曜日から、連続6日間、銀行通いをしたことになる。法人だから、ネットバンキングの登録をしていなかったが、今度折を見て、手続きして置こう。いちいち銀行へ行くのも大変だし、振込手数料もその都度取られる。今日も、8時前のATM使用だから、入金と振込、二重に取られてしまった。
兎も角、追証入金は今日で最後にしたい。
 
 
雨で外に出るのもおっくうで、1日自宅でテレビを見る。午後からの6ch、古いドラマの「モズ」と「相棒」。「相棒」は以前一度見たドラマだが、思い出しつつ、再度見る。
 
夜は8時からのバンタム級山中戦。相手をノックダウンで倒せば、具志堅と並ぶ連続6回のKO勝利になる筈だったが、相手のタイ人ボクサー、スリヤンが粘り強く、3回もダウンしたが、立ち上がり、最終回までもつれた。一時は山中も強烈なアッパーを喰らい、身体もよろめき、心配になったが、最後は勝った。
2階級制覇を狙ったスリヤン、しぶとく、強い選手だ。山中も薄氷の勝利だった。
 
ボクシングが終り、9時から又「相棒」。杉下特命のクールで頭の良い所が良い。内田康男の浅見探偵を見ているようだ。
 
夜は田中純の「フェルメールの闇」を読む。「絵画芸術」はどんな絵か実物を見てみたいものだ。
 
1日小雨で寒い1日。今日から靴下をはき始める。来週になれば灯油の巡回も始まるか・・。もう冬は直ぐそこまで来ている。
 
 
イメージ 2