ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.31.(水・晴れ)連続追証。突然の呼び出し。

イメージ 1



3日連続の追証。昨日9万相当の解消を行ったので、今日は解放されるかと思っていたが、そうはいかなかった。株式も午前中は順調に上げていたが、午後から変調。終了直前に急落。190円安となる。全くどうかしている。
追証解消処理にわらわの中、病院から電話。以前もあったが、病院からの電話は大概が良くない知らせ。案の定、ミーヤが緊急入院になるので、直ぐに病院へ来てください、とのこと。やむを得ない。スマホで作業できないことはないが、安心できないので、大分損になるが、取り敢えず追証を解消して置く。心配の種を無くして置こう。
午後、病院着。透析が終わり、今日は個室。携帯も自由に使える。取り敢えず家に戻り着替え等を持ってくる。それ程心配するほどのことはない。
昨日、大阪の長女加代子さんがガンで亡くなったとのこと。73歳。3姉妹とも病弱だ。次女は乳がんで入退院を繰り返す。大坂では家族葬を行うので、香典等も一切いらない、とのこと。そうも行かないので、次女と相談し、花輪を送ることにした、とのこと。

夜相棒。300回記念。昼も夜も相棒。同じストーリーを何回も見せられている。相棒が3人立ち代わり入れ替わり出てくるので混乱するが、途中まで見ていて、以前見たものと分かる。これも又中毒のようなものか。いつも3時か4時にスタートするので、この時間外出できなくなる。尤も、野川も浅間も雪道だから出てもしょうがないが。
自宅の梅、芽吹いてきた。いつか晴れたら野川の梅園へ行って見よう。香道ではないが、早春の梅の香りを聴きに行こう。

イメージ 2