ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.28.(水・晴れ)国会・参院中継。錦織敗退。足柄・辻堂。

イメージ 1

昨日深夜に飛び込んできた後藤氏の新たな映像に政府関係者、マスコミが大騒ぎしている。24時間以内に、ヨルダンに囚われているイスラムの死刑囚と、自分を交換しないと、ヨルダンのパイロットが殺される、との内容。卑劣な要求であるが、相手が狂ったキチガイとは言え、交渉事である以上、日本政府、ヨルダン政府は真摯に対応せざるを得ない。日本のマスコミがちょっと騒ぎ過ぎの感は否めないが・・。

昨日の衆院に引き続き、今日から参院本会議、代表質問が始まる。昨日同様、与野党は代表ではなく、2番手3番手を出しているので、陳腐だ。火花を散らす論戦は余り期待できそうにない。

さて、昼過ぎから錦織、準々決勝、対、ワウリンカ戦。前年チャンピオンで強敵だ。錦織もこれを倒せば、決勝戦まで馬車道に思えたが、残念ながら歯が立たなかった。相手は、1枚上手だ。
6-3、6-4、で相手に2セット連取された段階で、外出する。今日の錦織は今一つ波に乗り切れていない。この試合は落とすだろう。がっかりした顔を見たくない、という気持ちもあったが、用事で、小田急新松田へ行く。

小田急もこの辺まで来るのは珍しい。以前は「大井松田」と言ってた駅も今は「新松田」。駅前もかなり賑やかだ。来る前に気が付いたが、ここから直ぐの場所に大雄山の寺があった。前以て知っていたら、早目に来て、お参りに行ったのに・・。
酒匂川を渡り、タクシーを待たせ、駅まで往復、引き続き、小田原で乗り換えて、辻堂へ。夜、辻堂駅前のモダンな湘南ショッピングモール内で食事し、帰宅する。


イメージ 2