ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.2.(月・晴れ)カシオ時計9800円。東証続伸。

イメージ 1


先日ジャパネットタカタのTVショップで、カシオの世界6カ国自動調整時計が1万円もしないで売っていたので、2個買う。本来は1万5千円以上もするものだが、ジャパネットで割安で販売している。今度NZへ旅行するが、この時計が使えれば良いが・・。
高田社長、まだ63歳だが、引退して息子を社長にすると言う。まだ30台前半だ。今、大塚家具で父娘の血みどろの戦いが続いているが、ジャパネットに関しては、そういうこともないだろう。仲の良かったと言われる父親と長女がどうしてこんな険悪な関係になったのか・・。一方の弟である長男は父親に着き、他の次男、三男は長女の側に着いているという。お家騒動、ここまで来ると徹底的だ。平安末期の天皇家を思い出す。
3月株主総会、どちらに転ぶか、今年最大の見ものになるだろう。傍から笑われているのも気が付かないで・・。

東証、今日も続伸。連騰が続く。28円高、18,826円で終了。時価総額も漸く550兆円に近づいた。2万円まで後1200円。もう直ぐ、指呼の間まで近づいている。

イメージ 2