ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.7.(火・曇・小雨)蓮池、台南。

イメージ 1


イメージ 2



午前、蓮池に行く。40年前に一度片桐君と一緒に来た公園だ。当時、孔子廟があったかなかったか定かな記憶はないが、多分、その後出来たものだろう。大きな大成殿。瑟琴の違いを初めて知る。
その足で、竜虎の塔へ。昨日、飛行機で一緒だったツアー客にばったり。洪さんの案内で、市内観光をしていた。

午後から台南へ。鄭成功の町。小雨。駅前で食事。町を歩く。観光バスが中々やってこない。市内バスに乗り、台南古鎮、古塁へ。以前来た時とは違う場所のようだが、10年の間に、周辺状況が変わったのかも知れない。
隣りの道観を見て、古鎮を歩く。当時のジーランド島。日本家屋が復元されていて、塩2袋、2キロを買う。

夜は雨、ホテル近くのチャーハン店で、簡単な夕食。


イメージ 3



イメージ 4