ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.27.(木・曇)お粗末な議員。米GDP、NYダウ大幅高。

イメージ 1



つい1年ほど前、西宮の県議、野々宮が、税金から投与される活動費詐欺、不正使用をごまかすために、テレビの前で大泣きして、下手くそな芝居に視聴者は唖然としたが、その後、類似のサギ犯、いかがわしい代議士が続出している。
維新のマドンナこと上西議員は、カラ出張が露見し、それは明らかな詐欺罪ではあるが、維新を離党しただけで、代議士を辞めないと言って、居座り続けている。
今日は又インチキ武藤が記者会見をし、未公開株を巡っての詐欺的行為をごまかそうとしていたが、こやつも自民は離党したが、代議士には居座っている。
本来比例区で当選した代議士は、所属の等を離党した時点で、代議士要件を失格にすべきだが、法はまだそこまで整備されていない。
野々宮のような地方議員がお粗末をしようが、それは地方の問題であるが、国政に関与する代議士が、こんな詐欺を働いていて、それが露見した後も、選挙民から選ばれた、を盾に、居座り続ける。醜い日本人の姿だ。
法律改正し、こうした比例区で選出された議員は、その党を離脱した時点で、失格にしなければならない。
JOCの河野にしても、年金機構の理事長水島にしても、お粗末な結果、多大な損害を国や機構に与えているが、未だに居座り続けている。そういえば、今は下火になったが、NKHの籾井も素知らぬ顔で居座り続ける。まだいた森だ!
こうした無責任体質が日本を覆っているが、こんなのが蔓延すると日本の将来はない。
中国、韓国をうんぬんする以前に、国内のこうした膿を排除すべきだろう。


米国GDP,予想を大幅に超えて、3.7%増。日本がマイナス成長と比べ、この差はどこから来ているのだろう。安倍政権になって2年半、改革は進んでいるのか!単に黒田が円札を刷り続けているだけではないのか!
TPPにしても日本が先導して締結すべきなのだ。
NY市場、上海やGDPを見て大幅高、369ドル高、$16,654.-で終了。問題は、中国のこの先の動向だ。


イメージ 2