ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.19.(火・晴れ)東証一進一退。若い人の死亡。お宝。サッカーサウジ戦。

イメージ 1


今日も又東証、不安定な動き。200円以上上がったかと思ったら、後場から軟調、200円以上下げる場面もある。NY先物は上がっており、原油も30ドルを越えている。上海市場も綺麗に上がっている。去年のGNPが6.9%の成長。予想通りの数字で、不安は払拭されたようだ。ただ東証だけ一人閑古鳥。
午後2時過ぎからは5分ごとのプラスマイナスを繰り返す。全く不安定だ。こんな状況は嘗て無かったと思う。終了最後の10分で又プラスに戻り、取り敢えずは92円上がり、17,048円で終了。事なきを得たが・・。これで今年に入ってから13日に続いての2回目の上げ。2勝9敗であることには大した違いはないが・・。
毎日がタイトロープ、今日が無い、明日が無い、という毎日。

68歳、69歳と言ったらそれ程若くも無いが、先日イギリス人ロック歌手、デビットボーイが当方と同じ歳、69歳で亡くなったと思ったら、又イギリス人で、ハリポタに先生役で出ていたアラン・リックマンが69歳で死亡。同時に米国ロック歌手イーグルズのグレン・フライさんが67歳で亡くなる。日本でも当方は良く知らないが、環境学者の澤和弘さんも58歳、すい臓がんで亡くなった。この前街の経済学者金子哲夫が41歳で矢張りガンで亡くなったばかりだ。
今はかなりのガンが克服されているが、悪性のガンだと、人の命など簡単に奪ってしまう。
何か、自分ももうそんな歳になってきた。

9時からの7ch「お宝発見」。毎週楽しく見ている。今日は長野県の小川村。大枚200万を払って買った掛け軸が偽物で、たったの5000円とか、1000万はすると思っていた絵画がただの1000円、ひきこもごも、お金持ちは騙されるのか・・。

夜11時過ぎからのサッカーU22、サウジ戦。2-1で勝ちBグループトップで決勝トーナメントへ。タイも頑張り北朝鮮と1-1の同点。2位以下は皆1杯2引き分けで、さて、どの国が2次リーグへ進むのか・・。願わくばタイに行ってもらいたいが、得失点差などによって、北になるのか。今日もし日本がサウジに負けていれば、サウジが2次に進むが、今日日本が勝った結果、北を利することになったのか・・。


イメージ 2