ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.24.(木・晴れ)競馬女子騎手、藤田菜七子。大相撲。サッカー戦。タイ語。



イメージ 2




イメージ 1





中央競馬、女子ジャッキー、藤田菜七子、先月川崎競馬で16年振りにデビューしたが、昨日は、川口で初勝利。競馬フアンを沸かせている。地方競馬で大した賞金額ではないが、昨日1日で20数万稼いだそうだ。若くて純真。勝負にけれんがない。
これからも活躍して、テレビを沸かせてもらいたい。

さて大相撲。琴奨菊今場所連続優勝で、10数年振りの横綱誕生を楽しみにしていた相撲フアンも多かったろうが、9日目に、稀勢の里の変わり身にあっさり負けてkら、どうも歯車が狂ったのか、その後は負け続け、とうとう4敗を喫す。もう今場所の横綱は絶望的になった。
一方の稀勢の里、立ち合いに変化して、場内の客から失望のため息がもれたが、真向勝負を期待していた客には、稀勢の卑怯な立ち合いにブーイング。
そこまで勝ちにこだわった稀勢も今日の白鳳戦には、全くなす術もなく、一直線に押し切られる。本来なら、今日こそ変化して、白鳳の突進を空振りにすべきだった。頭の弱い力士は、優勝もできない。

夜はタイ語。「比較」の常套句。単純な比較は単に「クワー」。二つの物の比較は「マーククワーガン」と言う。段々と面白い表現を覚えていく。

今日のサッカーサムライJapan,相手がアフガンじゃ目をつむっていても勝てる相手。国があるような無いようなアフガンとかイラクにてこずっているようじゃ、本番も覚束ない。



イメージ 3


イメージ 4