ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.18.(金・晴れ)星由里子。大相撲稀勢の里。エマヌエルトッド。

イメージ 1




昨日の西城秀樹に続き、今日は星由里子の訃報が報じられる。74歳。心房細動等が死因とのことだが、今春肺がんが報じられていた。若大将シリーズのヒロイン役。加山雄三は先日のクルーザー消失に続き、最良の相手役を亡くしてしまった。
74歳とは言え、生前の美貌の女優、幾つになっても、美貌の姿をフアンの前に見せていた。昨日の秀樹もそうだが、最後までスターで居続けた。

大相撲、今日白鳳が阿炎に敗れ、連勝は栃ノ心のみ。いよいよ栃ノ心大関昇進が濃厚になってきた。相撲に気迫が感じられ、負けそうな場面でも負けを拾って、危うく勝っている。このままの勢いを継続できれば、横綱も待っている。稀勢の里不調の中で、漸くモンゴル勢に一矢を報いる逸材が頭角を現してきたか・・。
阿炎の動きも見事だ。結びの一番で、白鳳を押し出す。昨日が角竜との横綱初対決。今日も白鳳との初。春日部出身とのことだが、モンゴル人かと思っていた。角竜の付け人をしていたとうから、根はモンゴルかも知れない。彼の活躍も楽しみだ。

夜のBSフジのプライムニュースにエマヌエルトッドが出るので、興味を持って見ていたが、通訳が余り上手くないのか、又、相手役三浦たまきが良くないのか、司会役の何とかが前の反町と比べ、采配が悪いのか、面白くないので、11chの寺島塾にチャンネルを切り替える。東大講師の三浦何とか嬢が最近国際政治学者と銘打って、あちこちのテレビに顔を出しているが、口先だけのようで、余り好きになれない。又司会者も反町に比べたら、半分以下だ。BSフジ、プライムニュースを見る機会も減ってきた。
そう言えば、先日TBSのコメンテーター岸井さんが亡くなったが、73歳。ここ暫くテレビに出ていないと思っていたら、病気療養中だった。肺腺癌だった。論客が少なくなり、テレビも寂しくなってきた。


イメージ 2