ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.29.(木・晴れ)東証下落。最後の飲み会。

イメージ 1



年末取引、残す処あと2日半、東証漸く下げに転じ、円高も少し進み、116円台に戻す。しかしいずれにしてもまだまだ高天原日経225が大分下げたので、利益を確定。お正月のモチ代位にはなりそうだ。まあ、この1年、殆ど良い事なしの悪い事づくめだったから、ここへきて、スズメの涙ほどの利がでるのは、大変ありがたい。
終わりよければすべて良し、とまでは行かないが、まあ、最後まで泣きっ面をかかずに済んだのがありがたい。

夜は瀧さんを迎えての品川での歓迎会。先生とは1時間早く待ち合わせ、近くの飲み屋で。6時からの会合、お孫さんが6歳とのことで、今が一番可愛いか。瀧さん自身が飲まないので、会食してお別れ。新年を日本で過ごし、正月明けには自宅のあるMBRへ帰るとのこと。
先生と当方、少し飲み足りないので、先生の乗換駅目黒まで出て、飲み直す。先生とは話が尽きない。時間がどれ程あっても尽きない程だ。が、当方の貴宅の時間もあり、話の続きは来年に持ち越すことにして、程々でお開きにする。そうもしないと先生の身体も持たないだろう。

今年は、最後の最後までよく飲んだ。吞んだくれの1年。当方の今年の漢字を1字で表現すれば、「呑」。
飲めるうちが花で、又、いつまで続くか・・。飲み過ぎで、来年はポックリ行かないとも限らない。まあ、それはそれで、満足しなければならないが・・。人生有難う、と、人生ご免なさい。まあ、人の一生など、この2つの間で右往左往、行き来しているのかも知れないが・・。



イメージ 2