ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.24.(月・晴れ)国会中継。大統領報道官辞任。平尾さん死亡。

イメージ 1



衆院閉会中審査が9時から行われる。明日は参院。言った、言わない、聞いた、それは間違い、の水掛け論。言った言わないは証拠のない話だから、水掛け論。記憶がないとか、記録がない。劣化している国会論戦。これからは各発言者に嘘発見器を取り付けて発言してもらわなければ、真偽のほどは分からない。又、覚えていない人には、記憶呼び起こし器を取り付ける必要があるかも知れない。
弁護士資格もある稲田が、覚えていない、記憶にないを連発しているが、日本の法曹資格は大丈夫か! 免許証が3年5年ごとに更新され、資格検査が行われるが、弁護士資格も10年おき位に、検査し直す必要が出てくるだろう。こんな忘れっぽい人に弁護任せたら、大変なことになってしまう。

盟邦米国でもスパイサー報道官が突然の辞任。内閣のキーマンが菅さんとすれば、大統領報道官は大統領府の顔。大統領に代わって広報に努めているが、トランプの考えにはついて行けなかったようだ。この先トランプがどういう行動を取るか不明だが、米国発の弾劾大統領になるかも知れない。

ロック歌手兼作曲家の平尾まさあきさんが死亡、79歳。ロック歌手として一世を風靡したが、その後、作曲家に転じ、「よこはま黄昏」、「瀬戸の花嫁」、「霧の摩周湖」など数々のヒット曲を作曲。一人の名人が又世を去って行った。

イメージ 2