ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.23.(土・晴れ)お彼岸。埼玉。

イメージ 1



秋の中日、昼前、島村へ。ゆっくり往復。午後文一時帰宅。お萩を食べる。例年、鈴さんから頂いていたが、今年はもう施設に入ってしまった。生協の小口のお萩。
今年ももう残り4分の一、1四半期を残すのみとなった。夜NHKでガン特集。生きるのも死ぬのも難しい。
谷垣さん、72歳。今度の衆院選には出ないとのこと。自身が車椅子ということもあるが、今年か去年、奥さんに先立たれたことが、政界引退の動機になっているようだ。
ガン友の会、垣田会長、同じくらいの歳と思うが、奥さんに先立たれ、ショックで、一時は落ち込んだが、今は立ち直り、10年、山登り、居合抜き、等に精を出している。
谷垣さんも立ち直るだろう。


イメージ 2