ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.24.(水・晴れ)円高。総理訪韓。角竜1敗。

イメージ 1



円高というかドル安が進んでいて悩ましい。1ドル109円前半。アナリストは誰もこんなことを予想していなかった。評価損が50万を超える。LCアラートまで風前の灯火。109円を切ったらLCだ。去年の貿易黒字が約3兆円。2年連続で、黒字体質が定着した。対米黒字は約7兆円で、対前年3%増。又米国から不必要なものを買わないと、トランプが何を言って来るか分からない。

いろいろ議論を巻き起こしているが、総理は訪韓を決める。二階とかその他の強い勧めに従ったというが、党内外では反対論も強い。今更韓国と話しても身は無いだろうと。約束してもその場限りで、直ぐにも反故にされる国のトップと会って話しても意味はないと。その前に文と会談できるかどうかも分からない。ただ単に総理夫妻がオリンピック開会式に主賓として行きたかった、だけでなければ良いが・・。

角竜、悪い癖が出て、引手をして、そのまま土俵外に押し出され1敗。その直前の栃ノ心と宝富士。物言いの付く熱戦で土俵を沸かせたが、確かに栃ノ心、執着が強く、負けても不思議でない取り組みを堪えて、勝ちを拾った。この流れで行けば栃ノ心の優勝だろう。


イメージ 2