ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.1.(木・晴れ)深夜のMassacre.クソったれトランプ!

イメージ 1




真夜中、クソったれトランプに又やられた! 野郎が大統領になって、もう何べんこんな目に遭うのか! 日本人を裸にするまで止めるつもりはないのか!
真夜中2時、又々突然のツイート、中国残りの全輸入品に10%上乗せ関税を9月1日から掛ける、とのご託宣。昨日上海からライトハイザーとメニューヒンが帰ったばかりで、9月の再交渉を発表していた直後に! このザマだ! 通商も外交も滅茶苦茶だ。
この時まで300ドル超上がっていたNYダウも急落。円レート、日中は109円まで付けていたが、2円以上の急落。107円前半はで落ちる. 何故円だけ独歩高!ユーロ、豪ドル、NYドル、ランド、その他、他国通貨に全て円高! 
2時39分、LC執行。 全通貨全滅! やってられない! クソったれトランプ!

日本のマスコミはトランプに遠慮しすぎている。NYタイムズ、コーエン記者など、トランプのことを、強烈な虚栄心は強烈な無知を伴っている。自分が決めればアフガニスタンを「地球上から消し去り」、「1000万人を殺せる」と言ったり、真っ赤な嘘をついている、等々、舌鋒は鋭い。日本のマスコミは対総理にしても遠慮している。今回の参院選でもどの党も嘘つき総理を前面に出して戦ってはいなかった。
 
マスコミは御用マスコミになるのではなく、政府批判を強めるべきだ。昨日まで知らなかったが、日本政府は米国との取り決めで、アフガンん全警察官の給与総額5000億円を何年にも渡って支払っていたと! 税金はアメリカの為でなく、日本の為に使うべきだ。ドイツは紅海の米国主導の有志連合には参加しない旨を表明した。欧州各国はドイツに倣うだろう。日本ももっと独自の外交を進めるべきだ。何もトランプの犬になることはない。    


イメージ 2