ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.8(月・小雨)何かがおかしい・・、東証朝高後、午後マイナスへ。参院予算委。

f:id:commodore:20210308182645j:plain


金曜日NYが570ドルの大幅高で、今朝の東証も大幅上げでスタート。一時は500円以上も上げて、19,200円台を回復したが、お昼を境に急落。みるみるマイナスに沈んでいく。午後は一時300円以上も下げたが、最後は持ち直し、120円安の28,740円で終了。

全く分からない。NYがこれ程上がったのに、東京は下げで終了。東京以外にもアジア市場は全般にマイナスで終わる。又、米国長期金利が上がっているのか・・。全く困った状態だ。

 

今日は終日参院予算委中継。総務省関連の民間人参考人招致で理事会が揉め、開催が30分遅れてスタート。総理の長男を呼ぶかどうかで、与野党が揉めたが、結局呼ばないことで決着。

東北新社、火中の栗を拾ってしまったようだ。最初の内は良かったが、今になったら、放送免許の取り消し、権利の取り上げも沙汰されている。今まで蓄積してきた利権は、今回のドタバタで、一挙に失う羽目になった。

総理と仲の良かった先代の創業者。墓場の陰で嘆いているかも知れない。ここは身内の問題で、総理も手出しも出来ず、静観しているしかない。野党はやんやとせっつくが、それは無理だ。NO2の総務審議官、谷脇氏、総理から可愛がられていたようだが、今回の一連の件で、罷免された。脇の甘さで、当然かも知れない。

 

f:id:commodore:20210308182751j:plain