ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.13.(火・晴れ)東証失速。FX再開、返り討ち。国会中継。黒田再任。

イメージ 1


昨日は建国記念日の振り替え休日だったが、その間NYは400ドルを超える上げで、今朝の東証も朝方は快調に飛ばす。一時は300円も超える上げで、このまま今日は1000円以上も上げていくだろうと、期待していたが、午後から失速。どうした理由かは全く分からない。一時200円を超える下げまで見て、137円安まで下げる。
日本だけが下げて、NYがこれだけ上げても日本が浮上しない理由は全く不明。
円高も再び進み、107円50銭も切る。ボードを眺めているだけでも面白くなく、松井のトルコとYJFXを再開。再開後も円独歩高が進み、今日参入した途端に冷や水を浴びせられ、返り討ちに遇う。又々2度目の爆死をするかも知れない・・。この前もそうだったが、手を出せば、出した途端に火傷する。どうも抑えが利かない。セーブしなければならない時にセーブできない気持ちの弱さの表れか・・。

午前衆院予算委、柴山とか総理補佐官が質問に立っているが、全く意味のない茶番劇。やはり、質問時間は野党に譲るべきだ。よいしょ質問、お手盛り質問を繰り返しても時間の浪費だろう。
黒田総裁、国会参考人。4月再任が決まる。黒田氏に代わる誰もいないのかと。2年のバズーカは既に色褪せ、やることに事欠き、マイナス金利。日銀にお金を預ければ、預けた分の金利を取ると。全く逆の発想で、こんなことを中央銀行がするべきでない。やるとすれば、マイナス金利よりはヘリコプターマネー。減税をより多くして、国民にお金をばらまくべきだろう。


イメージ 2