ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.17.(火・晴れ)首皮1枚。

f:id:commodore:20200317211112j:plain

 

今朝返ってきたNY ダウの大暴落。衝撃的な数字だ。一晩で約3000ドル、率にして13%の大暴落。3年前、トランプが大統領になった直後のレベルまで落ち込んだ。さしものトランス成すすべもない。得意のツイートも無言のまま。深夜、7国首脳のテレビ会議が行われたが、市場はそんなことお構いなしに7国首脳をあざ笑っている。

今日こそは諦めた。死刑執行は今日だ。身構えて待っていると、オープン直後は600円以上の下げたが、直後に買いが入り、午前中はあれよあれよの上昇相場。300円強まで上げる。日銀、政府筋の大量購入があったに違いない。

NY先物も800ドルプラスに伸ばし、ドル円も106円後半から一時は107円まで戻す。今日の処は首を切られずに済んだが、死刑はいつになるのか全く先が見えない。安心して見守っていたが終了直前の5分間に急落。辛うじて9円高で終了した。

夜間、欧州がスタートしたが、落ち着かない。2%を越える下げを見たと思ったら、今度は2%のプラスに浮上。NY先物もプラス500ドルからマイナス300ドルの範囲を往来。もういつ死刑執行人がやってきたとしても、諦めるしかない。執行は明日になるかも知れない。

 

f:id:commodore:20200317211217j:plain