ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.23.(金・晴れ)御徒町、九州力。パシュート韓国戦、惜敗。

イメージ 1



御徒町九州力で山の会新年会。自分を入れて8人のメンバー。一番の年長が上ちゃんの77歳。石さんも同年の77.一番若いのがまっちゃん67歳。前後10歳違いだが、皆さんいつまでも元気だ。一昨日の大杉連の急死の話も出たが、皆その時まで元気で生き続けるだろう。
一番の元気者は鳥さんで毎日2万歩を欠かさず歩き、この10年間で距離に直して5万2千キロ。地球を既に1周している。全く持って信じがたい人だ。その鳥さんの企画で、来月17日(土)、山手線1週の歩き、約35キロ。自分もどこまでできるか挑戦してみよう。
帰り、石さんと新宿で下車、もう一軒酒を飲もうとしたが、花金でどこの店も満杯。小便横丁にもかなりの外人客が入っていて、空きがない。この次にして帰ることにした。

大杉さんも旅番組に出ていたようだが、旅番組では、先年阿藤快さんも60台で矢張り急死し、皆を驚かせたが、地井散歩の地井さんも70そこそこで亡くなった。今日の新聞死亡広告を見ると案外高齢者でない人の死亡も多い。多田さんという装丁家が69歳、磯山さんという国立音大の先生が71歳、伊達さんと言うモントリオールレスリング金メダリストが「66歳。皆有名人で新聞に載るような人の死だけでも今日1日で、これだけの広告。隣の鈴木さんも先月57歳で亡くなったが、無名の人の死をいれたら、相当多くの若年者の死もあるだろう。

夜は女子カーリングの準決勝、韓国戦。延長11回までもつれたが、最後を勝ち切ることができなかった。明日、英国との3位決定戦に臨む。英国人も同様に、メダルを取ってくれ、と国民は祈っているだろう。日本と同じメダル弱小国だ。


イメージ 3


イメージ 2