ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.21.(水・雪)お彼岸、春の雪。三頭山遭難。G20終了。

イメージ 1




朝みぞれだったのが、9時過ぎから雪になる。淡雪で、木の枝に2-3cmは積もったが、午後から雨になり、雪も溶けて消えてしまった。寒冷前線が日本に近づき、全国的に寒くなった。
雪と雨のお彼岸。今日墓参りした人は大変だっただろうが、こんな雪の中、三頭山で曹参事故。中国人のツイッターに集まった13人のグループが山中で身動きできなくなり、救急隊の出動になった。奥多摩の山中では40cm程の積雪になったとのこと。
三頭山は都内で一番高い山。1500mを超える。本格的な山田が、彼らは登山靴ではなく、運動靴やスニーカーで登っていたらしい。全員発見され、一部は下山したが、遭難でもしたら大変なことになっていた。

今日も1日雪と雨で在宅。これで4日間自宅待機。少し買い物に出る位では、大した運動にならない。明日は晴れるとの予報。少しは運動しよう。

ブエノスアイレスで行われたG20終了。日本からは黒田さんと副大臣保護貿易への反対を打ち上げてはいるが、誰の話も聞かないトランプさん。世界経済に暗雲が漂う。この先の市場、経済、どうなって行くのだろうか・・。不安の種は尽きない。


イメージ 2