ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.29(金・小雨)昭和天皇誕生日。不可解な事件。

 

 

今日は昭和天皇誕生日。令和も終わり、もう亡くなって30年以上も経つ。息子さんの昭仁天皇も既に譲位し、今は上皇となっている。この日に合わせ秋の叙勲発表。3400人とは恐れ入谷。勲章のインフレだ。警察署長、消防署長を務めれば、誰でも貰える時代になった。偉くなりたい病が蔓延するのは納得。こんな中で夫婦揃ってもらった人もいる。父親の田中角栄は刑事被告人にもらえなかったが、その娘の真紀子と連れ合いの直紀。あの直紀君が! たかが大臣を1期やった位で、上から2番目に偉い瑞宝大綬章。大臣病が蔓延る理由も良く分かる。

 

今日は朝から曇り空。降りず降らずみの天気で、少し肌寒い。今日から長い人で10連休。2日月曜と6日金曜を休めばそれは可能だ。以前の自分だったらそうして海外旅行を楽しんだかも知れないが、年齢とコロナ禍と懐具合で、それもままならない。終日自宅でテレビ漬け。段々そんな歳になってきた。東京は休みだが、海外市場は昨日のNY高を反映し、各国大幅高。国連事務総長がモスクワへ飛び、キーウに飛んで、現状を1ミリも動かせなかったにも拘わらずだ。世界はプーチンの気違い行動を許し、事務総長にミサイルをぶち込んでもだ。政治も経済ももうバラバラの地球の人々。今世紀末にはどんな地球になるのだろう・・。

 

山梨美咲ちゃん事件。不可解な事件だ。4日前の火曜日にキャンプ場から600m付近で、幼い頭骨が発見されたとの報道で、自分はてっきり迷子になって山中に入り込んだ美咲ちゃんと判断し、警察、消防その他の初動捜索の至らなさを指摘したが、4日経った今日にもなっても、DNAの簡易鑑定結果が公表されず、不可解な点が余りにも多い。警察が情報を隔しているのか、或いは捜索が不十分なのか、或いは頭骨は美咲ちゃんではなかったのか、いずれかだが、警察が本件に関し情報を隔したり、捜索が不十分とは考えられない。とすれば、第三者の関与か??

昨日、頭骨発見の沢の上流で、美咲ちゃんが履いていたと同じ種類、色の運動靴が発見されたという。もしもそれが美咲ちゃんのものであれば、その付近から衣類なり、他の部分の人骨が発見されて然るべきなのだが、発見されたとの報道は無い。出てきたのは頭骨だけだ。又、母親も靴には名前を書いてあったというが、発見された靴には美咲ちゃんの名前は無い。だとすれば、これは第三者が美咲ちゃんを装って、靴をそこに放置したのか・・。母親の言うことが事実であれば、これは他人の靴である。又、その頭骨は美咲ちゃんでない可能性が高い。1日も早いDNA鑑定結果を待つ処だが、随分と時間が掛かっている。DNA鑑定結果が出れば、これ等の疑問点は氷解するのだが、この事件は最初から、どうも不可解な点が多い。神隠しにあったのでなければ良いが・・。警察さんよ、早く結果を公表してして下さいよ。