ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.12(木・晴れ)どんでん返し。もったいぶった警察発表。

 

 

昨夜寝る直前のNYダウもナスダックも大きく上げていて、欧州は大幅高で終了していた。今朝の東京も当然ながら大幅高を夢見て寝に着いた。処が、どこをどう間違ったのか、今朝起きてみたら、NYダウもナスダックも大幅安で終了している。二つとも、安値を更新しているが、ナスダックなどは、最高値より3割以上も下げている。一体どこがどうなっているのか・・。米国インフレ率が前回よりもやや落ちたものの、相変わらず8%を超えていて、次回FOMCも0.5%金利上げが予測され、それを嫌気したマネーが市場から逃げ出しているようだ。

困った。東証も朝から大幅安。良い所ナシ。26,000円をあっさり割り込み、464円安の25,748円で終了。・・何時が大底か・・。底割れすることはないと思うが・・。もうこれ以上、自殺者が増えるのは御免だ。明日こそは盛り返してくれ!

 

もったいぶった警察発表にはうんざりする。2週間前に道志川上流の沢で頭骨が出て、その後靴や衣類も出てきて、この人骨は行方不明の美咲ちゃんに間違い物と、誰しも思うのだが、警察は断定しない。誰か第三者が美咲ちゃんにそっくりな人骨を置き、靴や 衣類を用意したと言うのか! こんなバカげた発想だから、ちゃんとした事件捜査が出来なくなっている。

今日は又、ミトコンドリアDNA検査で限りなく母親と近い、とまで発表しているが、未だ尚、美咲ちゃんと断定しない。こんなバカげた発表するのはどこのどいつの警察か。世界から笑いものになるのが落ちだ。

警察がしっかり調べるべきことは、3年前の捜索で、この沢のどの辺りまでしっかりと捜索したのか、しなかったのか。当時の捜索で、人さらい等の第三者の殺人事件等の可能性は排除したのか、しなかったのか。殺人であれ迷子であれ、この沢の近くに美咲ちゃんはいたか、遺棄されていたであろうから、捜査の手落ちは無かったのか。捜索に万全を尽くしたと言えるのか。

警察はそうした3年前の初動捜査なり、捜索に関し、充分検証しなければならないし、もしも仮に不手際があって、それ糊塗する為に、中々美咲ちゃんと断定しないで、人々の注意をそっちの方向に向けているとしか思えない。もったいぶった発表がフェイクでなければ良いが、当時の捜索に自信を持って非が無かった、と言えるのなら、それは殺人事件に他ならない。第三者が殺害し、人目に付かないように、枯れ葉等で隠し、初動捜査で発見に至らなかったに他ならない。そのような真実の発表を国民は待っている。