ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.11(火・晴れ)漸くの反発。自殺風。



 

東証、4日ぶりに反発。が、一時は150円以上上げたが最後は46円高。戻りは弱い。出来高も1億ちょっとだから、疑心暗鬼なのだろう。6時現在、欧州株は大幅高、NY先物も大きく上げているので、明日はすっきりと上げて行くだろう。又、それを期待したい。今日はOKIの清算日。3本マイナスで処分。早く戻してくれないと、どんどん期日が迫ってくる。

 

自殺はインフルエンザのようなものだ。去年は女優の自殺が流行したが、今年は男優の自殺が続く。1週間前66歳の渡辺さんが自殺し、今日は61歳のコメディアン上島さんが自殺。ブラウン管に笑いを提供する芸人が、深い悩みを抱えていたとは・・。

昨日の渡辺さんの初七日、妻の原さんがコメントしていた。本人はうつ病での治療を受けていたとのこと。へぼ医者め。精神科医のくせに精神病者を治せない。医者の治療、指導が良ければ、病気も治る。日本の医者は免許制で、勉強さえできれば誰でも医者になれる。そこには病人の実相をみないで、教室で教わった方法手順を繰り返すだけ。真の治療にはなっていない。病人を救うことにはならない。

 

ウクライナ戦争でもどこのテレビ局も毎日同じ顔触れで同じコメントを繰り返しているが、それは現状の解説だけで、皆似たり寄ったり、独創的な分析はない。映像に移る場面の解説なら、自分でもできる。聞く必要もない。

5月9日、ロシア敗戦記念日を通過して、この戦争はどうなるか。誰もプーチン政権が遅からず瓦解する、とは指摘していない。このパレードには参謀総長のウラジモフが出ていなかった。死んだという裏情報もないので、大怪我でもしているか。あの停戦交渉団長の血も涙もないような男も見えなかった。外されたのだろう。プーチンも漸く、自分の至らなさに気が付いてきた。狐のようにずる賢い男だ。無事に幕引きを画策するだろうが、そうは問屋は下ろさない。瓦解し、追い落とされるのが先だ。きやつの死にざまを一刻も早く見たいものだ。