ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.14.(月・晴れ)国会中継、国民は信用しない。新潟事件犯人逮捕。

イメージ 1



NHKでの国会中継。午前衆院、午後参院。総理、副総理、文科、農水、各大臣の出席。主に安倍総理が答弁。柳瀬が官邸で3回も加計側人間と会っているが、その報告は全く無かったとの答弁。見ている国民はほぼ誰も信用しないだろう。柳瀬との全くの口裏合わせ。「李下に冠を正さず」は以前の総理の口癖のような言葉だtったが、最近では殆ど聞かれなくなった。一つの嘘が多くの嘘を巻き込んでいる。中村愛媛県知事が言っている通りだ。嘘を糊塗するために新たな嘘をつく。日本の政治が安倍政権により、大きく曲げられてしまった。国民は良く見ているだろう・・。

新潟大桃ちゃん殺害事件、自宅近所の青年、23歳が逮捕される。テレビで見る限り、大人しそうな普通の青年。凶悪な犯罪を犯す男とはどこから見ても見えない。
犠牲者にはお気の毒だが、魔が差した、としか言いようがない。彼を弁護する訳ではないが、普段の行動から、突然、頭がおかしくなり、自己制御できなくなり、何か、魔物に突き動かされるようにして、今回の犯罪に走った。犯行時、本人の自己判断能力は失われ、恰もロボットのごとく、魔物に指令され、行動した。将にミームミームの魔力があちこちで蠢き、悪さをしている。


イメージ 2