ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.1.(金・晴れ)紀州のドンファン。米朝会談。全仏オープン錦織。

イメージ 1




紀州ドンファン、こと野崎幸助さんが毒殺される。77歳。つい3か月前、55歳年下の22歳のモデルさんと再婚したばかりだ。彼のドンファンぶりは凄まじく、本場のドンファンが3000人切に対し、紀州の方は4000人。つい最近2冊目の武勇伝を出版したばかりだ。総資産が50億円あって、今までに30億円貢いだそうだ。彼の人生目的は美人切の為に金を稼ぎ、金を使う事。徹底した人生目標があって、それを見事に果たした。しかも最後が覚せい剤を盛られての毒殺で、最後の最後まで英雄譚の世界を生きてきた。
和歌山では毒カレー事件の眞須美被告、毒婦とまでマスコミにたたかれたが、死刑判決を受けた今もなお、無罪を主張し、争っている。温暖な土地ではあるが、怖い女性もいるものだ。
丁度今、村上春樹の騎士団長を読んでいるが、このテーマがドンジョバンニドンファンのことだ。彼が騎士団長を殺すシーンである。


日朝会談、トランプとしては、陣営の最大のスポンサー、カジノ王に義理立てする為にもシンガポール開催は中止にできないだろう。セントーサであれ、マリーナベイであれ、皆彼のコントロール下にある。よもや、大統領までもコントロール下にあるとは思えないが・・。

夜の全仏オープン錦織、相手のフランス人シモンをストレートで破り、16強、4回戦に進む。これからが大変だ。4回戦ではランク8位の豪州人との対戦。これを乗り越えなければ、先はない。


イメージ 2