ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.13.(水・晴れ)闇サイト。東芝7000億円償却。

イメージ 1




浜松の看護師内山さんの誘拐殺害事件は闇サイトで集まった見ず知らずの3人が仕組んでやった犯行とのこと。犯罪集団をネットで募り、実行に移す。もう正常な頭では考えられない、狂った時代に入っている。10年ほど前、同じ名古屋で闇サイトで集まった3人が24歳の女性を拉致して殺害した事件があったが、この時も3人は犯行直前に初めてあって、即犯行を実行した。ためらいも何もない。狂った精神の狂った犯行。こういう連中は見せしめ的にも厳罰に処せられなければならない。
内山さんは高校を出て、一旦社会人として勤め、看護師の夢をかなえるために膾炙を辞め、看護学校に入りなおして、難しい国家試験に受かり、今年の1月から現在の病院へ勤務しているとのこと。ニュースでは出身地、家族構成、勤務先、等が明らかになっていないが、人生に目標、目的を持った努力家だ。惜しい。残念だ。
新幹線で殺害されたBASFの社員は東大卒だったとのこと。最難関の大学を出て、世界でも最大級の化学会社に入って中堅幹部として、将来が嘱望されていた。あたらな犯罪により、日本の貴重な財産が失われてしまった。

潰れかかった東芝が子会社の東芝メモリーを1兆円で売却したお金で7000億円の自社株買い、償却を行うとのこと。上場廃止回避のために6000億円のつなぎ融資、第三者割当増資を行ったが、海外約60のファンド、投資家にお願いした。彼らは約半年間で、莫大な利益を得ることになる。当時、経産省は海外に頼らずして、国内で何とかできなかったものか。東芝は虎の子のメモリりーを売って、海外ハゲタカに裸同然にされて、ボロ布のようにごみ箱に捨てられるのか・・。
貴重な国富がどんどんハゲタカ共に簒奪されていく。

イメージ 2