ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.9.(月・晴れ)加藤剛死去。タイの少年救出。東証反発。恵さんの鉄道オタク署長。

イメージ 1




名優加藤剛が先月亡くなっていた。80歳。数か月前三國連太郎が亡くなり、去年は平幹二郎が亡くなった。この年代の名優が順繰りに冥途へ旅立っていった。
3月に胆のう癌が分かり、3か月の命だった。同じ頁の訃報欄には、自分は知らないがボーカルグループFANTASTICSのメンバー、中尾翔太、22歳が胃癌で亡くなっていた。彼も又3月に胃癌を公表していたが、進行が速かった。胃癌は今では治るガンとも言われているが、進行の早いガン、手遅れのガンは、手の打ちようもないのか・・。

タイ・チェンライの洞窟に取り残されたサッカー少年13人の内、先ずは最初の4人が救出された。大変な難作業のようで、順繰りに直ぐに次の4人、という訳には行かないようだ。いずれにしてもこの成功をきっかけに次の4人、3人と救助されるだろう。タイの救出陣に期待したい。

金曜日に発動された米中関税戦争、取り敢えずは灰汁抜けできたのか、東京、上海共に市場は上げる。一時的な晴れ模様で、次に又大嵐が襲ってくるかどうかは分からないが、小康を得ている状態は、世界の経済にとってもプラスだ。FXも漸く黒転してきた。

いつもはひる帯の司会役で出ている恵さん。彼が俳優なのか司会者なのかよくは知らないが、昼の番組でPRしていたので、夜のドラマを見る。エリート警察官だが日光中央署へ飛ばされ、そこの署長で事件解決する。中々面白く11時最後まで付き合った。その後は錦織のウインブルドン。世界ランク138位から勝ち上がってきたガルビスとの死闘。タイブレークを勝ち抜き、初の8強に進める。だが次の相手は鬼門のジョコビッチ。彼に勝たなければ、先に進めない。又8強で脱落を余儀なくさせられるのか・・


イメージ 2