ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.13.(木・晴れ)井之頭・伊勢屋。大坂なおみ凱旋。

イメージ 1




雨続きだったが、今日は久しぶりに晴れ間が見える。追証清算もないし、午後から井之頭に出る。真夏の頃と比べ、人出は少し減ってはいるが、埜川と比べたら、圧倒的に散歩者が多い。賑やかなことは良いことだ。人の集まる所には更に人が集まり、減って行く所は更に減って行く。ウイークデイの野川等、ほんの数人程度しか散歩していない。北海道の人口の約半分が札幌に集まり、他の地方は過疎化がどんどん進む。九州の福岡も同じようなものだ。人は集まることによって居心地の良さを感ずるのかも知れない。
井之頭の紅葉はまだ始まってはいないが、高い木の上の方の枝は多少色が薄れてきている。小楢や辛夷がこんな大きな大木になっているのは、ここでしか見られない。いつものことだが、伊勢屋に寄って焼き鳥。ここの焼肉、焼き鳥はいつ来ても美味しく食べられる。井之頭にやってくる楽しみの一つになった。

大坂なおみ、日本にやってくる。本当は凱旋、と言いたい処だが、日本に居を構えているわけでもなく、100%日本人でもないので、どこもマスコミも凱旋とは書いていない。二十歳の少女。だが、もう既に世界の一流プレイヤーだ。遠くから応援してやろう。


イメージ 2