ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.24.(木・晴れ)歯医者。

イメージ 1





久しぶりに歯医者。三島歯科。前に行ったのは何時かも覚えていないが、まあ、半年以上も前か・・。インプラントの前歯が欠けて、補修してもらう。丁度車のバンパーに凹みが出来て、そこを埋め合わせして、タッチングするようなやり方だ。歯医者もこうなると技術者と変わらない。自由診療だから大分取られるかと心配していたが2500円ほど済んで、助かった。その足でドンキへ行ってサントリーPremiumを買う。1050円程だから、税制改正で、少しは安くなっているのか・・。

総理は明日から訪中。日中の関係の良さをトランプに見せつけるつもりか・・。今回の臨時国会小沢一郎が一人になって、デニーが抜けて、いよいよ解党かと思われたが、又、誰か一人参加し、ようやく会派を保つことができた。捨て台詞ではないが、「総理が数を頼んで、憲法改正を可決し、国民投票に掛ければ、反対多数で、総理は即退陣」などと吠えていた。まあ、小沢節がまだ聞けるだけでも、国会が淋しくならなくてよい。
問題なのは自民党の最高意思決定機関の総務会で、総理のお気に入り、加藤勝信が会長をするのは良いとしても、石破派からは誰も入れていない。又会長代行、代理もすべて総理のお気に入りで固め、これでは総理言いなりの総務会になってしまった。
29日の代表質問には本来各党代表が質問に立つのだが、自民からは稲田先生。党を代表して総理に質問する。あの稲田様! もうこうした茶番劇は止めてもらいたい。


イメージ 2