ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.17(水・晴れ)コロナワクチン開始。国会予算委。

f:id:commodore:20210217213709j:plain


f:id:commodore:20210217213246j:plain

 

いよいよ今日からコロナワクチンの接種が始まった。先ずは国立病院機構の医療関係者約4万人が対象。待ちに待った待望のワクチン。数が限られているので、取り敢えずは医療従事者350万人に接種し、高齢者約3600万人は4月以降になる見込み。

この先、ファイザー社から十分な量のワクチンが入荷できるかどうか不明だが、ほぼ間違いはないだろう。待ち遠しいが待つしかない。

 

国会予算委、終日。日本のネットシステムのお粗末さ。接触アプリ、ココアは使いもにならず、他の政府開発のアプリも予算だけかけて、全く無意味だと。日本は段々後進国へなっていく。

一昨日は野田元総理を見て、今日は前原さん質問に立つ。尖閣問題、中国海警法に対する日本の法整備。国が弱くなれば、領土まで侵される。北方4島は永遠に戻ってこない。日本の固有の島が、不法に占拠されて75年。もう逆立ちしても取り戻しようがない。

総理の息子と総務省幹部との癒着問題、第2のもりかけになるか・・。東北新社、電波業界で急速に伸びている。嘗ての電管局

問題を思い出す。認可行政には、常に癒着の誘惑が去来する。

 

f:id:commodore:20210217213311j:plain