ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.15(月・晴れ)参院予算委中継。

f:id:commodore:20210315213422j:plain


昨日に続き今日も晴天。もうはっきり春の陽気だ。今週末には春分。名実共に春がやってくる。

9時からの参院予算委。又理事会ですったもんだが始まったのか、開催が遅れる。多分、菅の長男を参考人で呼ぶか呼ばないかの綱引きだろう。

総務省問題。余り刺激的な問題ではない。誰かの大物議員の疑獄事件とか、前総理の嘘と誤魔化しで泥まみれた泥縄審議と違って、たかが数万円程度の接待問題。癒着は良くないが、それで利益を得ているものはいない。トランプ家族の事を思えば、半分は自分の才覚で一流会社に入り、半分は親の影響はあっただろうが、役員にもなった。そんな男を天下の国会の場であぶり出して、どんな意味があるのか・・。

今日はNTTの沢田社長と東北新社の後任社長。会社としてもこんなことになってよい迷惑だ。結局放送免許も剥奪される。結果的に大損になった。21%の外人株主が嘆いているだろう。

結局共産党の若手議員の所で、相変わらずの総務問題、もうちょっと刺激的な質問が出るかと思ったが、相も変らぬ質疑で、大分遅くなったが、野川に散歩に出た。日が伸びて、5時になってもまだ太陽が沈まない。

 

f:id:commodore:20210315213342j:plain