ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.27.(土・晴れ)喪中はがき。野川。

イメージ 1




喪中はがき発注。年賀状が年々減ってきているが、取り敢えずは70枚注文して置く。余ったら、普通はがきに交換すればよい。俳句や短歌の投稿に使えるだろう。

今日の予報は午後から天気がすぐれない、との予報が外れ、かなり良い天気になる。午後野川植物園へ。秋から冬にかけて目立つ花はないが、シュウメイ菊だけはあちこちで見事に咲いている。菊の季節だ。
久しぶりに板橋さんと会う。以前住んでいた世田谷から高円寺に転居したとのこと。以前は9キロで来れたが、今度は13キロになったとのこと。彼は余り飲めないが、今度高円寺で飲むことを約す。
彼は健康体で元気だが、当方、最近又腰が痛みだす。季節の要因か。少し歩くと又神経痛のように痛みだす。ゆっくりゆっくり歩き、痛みに慣れる。再び脊柱管に何かの異常が生じたのか・・。まあ、少し様子を見てみよう。我慢できない程の強い痛みではないので。

NY今朝も続落、280ドル安。東証は遂に10月月初から3000円以上も下げた。いよいよ下げ相場に突入したのか・・。又々苦しい季節が続く。月曜からの1週間、激しく攻め立てられるのか・・。全く憂鬱な季節が始まった・・。


イメージ 2