ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.1.(土・晴れ)スマホの紛失と発見。

イメージ 1




昨日飲み過ぎたせいか、スマホをどこかへ失くしてしまった。朝充電しようとカメラバッグから取り出そうとしたら、中に入っていない。カメラしか出てこない。固定電話から携帯に電話するも、家の中からは呼び出し音が聞こえない。家の外だ。困った。大分飲んで、どこでどうなったかは、全く分からない。誰か拾った人がいれば、返事に出てもらえるのだが・・。

二日酔いで、外へ出るのもおっくうだが、兎も角、携帯通話をストップしなければならない。AU小金井店まで行き、手続きをする。兎も角、通信が遮断されたので、不正使用の心配はない。
係の人に話を聞くと、電話が出てこなかった際には、同じ機種のスマホを7000円で代替品として渡してくれるとのこと。何でそんな安く受け取ることができるのか、と聞いたら、今まで払ってきた通信料の中に、そうした保険料も含まれていた、とのこと。

魅力的な話であるが、兎も角、スマホが発見されるのが一番良い。位置情報を確認してもらうと、荻窪駅周辺1.5キロの範囲内にあるとのこと。であれば、荻窪駅のホームかどこかで落とし、届けられているかも知れない。武蔵小駅で、確認してもらうと、届けられていない、とのこと。次に武蔵小駅前交番へ行き、荻窪駅前交番を確認してもらうと、こちらにも届けがないとのこと。困った、じゃ最後の飲み屋で、落として、隅っこにでも転がっているのか・・。

夕方、店が開くころを見計らって、昨日の飲み屋に行ったら、店長が即座に自分を分かり、昨夜店を出た後、テーブルの下に落ちていて、直ぐに追いかけたのだが、間に合わなかった、と言って、スマホを渡してくれた。感謝、感激。この店は、小林さんが亡くなる大分前に、何回か来たこともあるが、今では店長も従業員も皆代わっている。昨夜は本当に久しぶりに来た。今度は又改めて来てやろう。

二日酔いの1日、夕方になって、漸くアルコールが抜けてきたようだ。


イメージ 2