ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.24.(日・晴れ)墓参り。Trump,Complete Innocent!

イメージ 1




昼前娘夫婦、子供を連れて迎えに来る。子供の成長は本当に早い。よーちゃん、後3か月で5歳になるが、体重はもう既に15キロ。持ち上げると、妹のマーちゃんとの違いが良くわかる。マーちゃんは1歳8か月。まだ7キロだ。
今日はお彼岸の最後の日曜日。駐車場もほぼ満杯で、お参り客も多い。あちこちのお墓に奇麗な花が飾られている。
家族で順番にお参りし、帰りに川崎屋に寄る。美味しいラーメンの店、とのこと。当方、とんこつラーメンを食べる。確かに美味しい。博多ラーメンと変わらない。水餃子も小ぶりだがむっちりして美味しかった。一ノ割までで送ってもらい、夜小金井に帰る。途中、竹ノ塚や、総武本線で人身事故。駅で大分待たされる。3月終業、4月始業、就職。春の変調、自殺者も例月よりは多いか・・。

トランプが吠えた! 顔を真っ赤に紅潮させて、大口開けて大吠えした! I am Complete Innocent! と。金曜日モラー特別検察官が大統領のロシア疑惑にかかわる特別調査報告書を司法長官に渡し、今日その要約が司法長官から大統領に渡された。その内容は、ロシアとの結託を結びつける直接証拠はなかった、とするものだが、大統領にとってみれば、それ見たことか! 自分は無実だったんだ。大統領に疑いをかけ、捜査するなど飛んでもない! と意気軒高だった。
内容は完ぺきなシロではなく、灰色のシロ。しかしそれでも大統領にとってみれば、嬉しくてしょうがなかったのだろう。Complete Innocentを何回も叫んでいた。
返す刀でイスラエルが実効支配しているゴラン高原イスラエル領とする、との大統領令に署名。中近東の周辺諸国以外にもこれにはカナダ、豪州等の同盟国も賛成しない。日本もこればかりはトランプに従う訳には行かないと、賛成しなかった。トランプの横暴は誰も抑えられない。

イメージ 2