
トランプはもうダメだ。先月、ウオーターゲート事件でニクソンを辞任に追い込んだウッドワード記者が今度はトランプを追い落とすための内輪物を出版し、国防省の高官が大統領は小学5年レベルの頭の持ち主だ、との陰口が公になって、世界中から物笑いの種にされているが、我トンせずは本人だけで、いよいよ裸の王様になりつつあるが、今度の大ニュースは、司法省副長官が中心になって、閣僚を巻き込んでの大統領罷免を画策してkとが明らかになった。これはもう全くの内部クーデターで、クーデターは失敗に終わったが、明らかにこれは大統領風前の灯の図だ。
11月中間選挙は、どうも上院の方は辛うじて過半数が維持できるかも知れないが(それも確定的なことではない)、下院では民主大勝、共和大敗で、いよいよ追い込みが激しくなる。思えば20数年前、NYの不動産投機で大失敗し、NYから追い出されて、尻尾を巻いてアトランティックシティへ逃げて行ったが、悪運強く、そこのカジノで成功し、又々NYへ乗り込んできて、どんな裏小作を使ったかどうかは知らないが、今回大統領選で僅差でクリントンを破り、大統領になったが、元々は千三つや、やっていることがエゲツナイ。Dealなんてかっこいい言葉を使っているが、やっていることは、脅しとすかし、ヤクザ以上のアクドイやり口だ。
早く中間選挙が来て、上院ことごと民主が主流を占めて、クーデターなどではなく、法的にも彼が弾劾されれば、世界中の多くの人が喜ぶだろう。
