ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.3.(月・晴れ)ハードウイークの始まり。錦織8強へ。

イメージ 1




日本がトランプ一派に狙い撃ちされているようだ。一派から見たら中国も日本も同じ黄色で、米国貿易赤字の宿敵。令和の最初の1か月は毎週下がり続け、2か月目の最初の今日も大幅安でスタート。先週は中国、欧米も上がっているが、日本だけこのざま。くそったれトランプ、土日に必ず爆弾発言し、月曜日朝一番で開く日本の市場を直撃する。トランプの滅茶苦茶通商で株価は下がり、この1か月、日本の富がどれ程失われたか・・。年金会計は大丈夫か・・。会計が苦しくなって、減額ということにならなければ良いが・・。
こちらもめちゃめちゃ。今秋から6か月清算が続々続く。手足をもぎ取られるようだ。全くトランプ様様、ローマのネロに見えてくる。

大坂なおみがあっけなく敗れ、全仏の楽しみも半減したが、どっこい錦織がまだ頑張っている。昨日は日没Suspendで今日フランス人相手に続きの再試合。タイブレークで2回も取られ、心配させたが、漸く勝ちを収め、8強へ。・・しかし次はクレーの帝王ナダルが相手だ。全仏で9勝もしている相手、とても歯が立ちそうにない。過去の対戦成績も1勝しかしていない。まあ、どこまで頑張れるか・・。大坂のような晴天の霹靂は期待できないだろう。


イメージ 2