ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.5.(月・晴れ)最悪の誕生日。

イメージ 1




73回目の誕生日。この10年あっという間に歳を取った。10年前は63.まだ初老の入り口だった。今はもう高齢者の仲間入り。新聞記事ではこの前後の高齢者が次々亡くなっていく。自分の命も後何年残されているのかは、自分では分からない。いつお迎えがくるのかは分からないが、お迎えが来るその時までは、元気で、痴ほう症にもならず、周りに迷惑をかけずに生きていたいものだ。

昨日はドロボー国家北朝鮮、最悪の国、との国連レポートを読んだが、今日は又自分にとっての最悪の日。それもこれも世界の秩序を破壊してまでも自己と自国の利益を最優先するトランプの突拍子もない言動に、世界が慌てふためき、ガラガラと音を立てて崩れて行くような最悪の1日。円が急騰し、株価は最低。こんなひどい状況を見る為に長生きしていた訳ではないのだが、それも宿命か。
トランプは何やかや画策し、悪あがきし、来年の大統領選再選を確信しているようだが、又木村太郎なども太鼓判を押しているが、自分はそうは思わない。米国民の良識を信じる。2期目のトランプはあり得ない。バイデンにやり込まれるだろう。
円は105円、東証終値は366円安の20,720円で終了。2万円を割るのも風前の灯だ。この世界経済の破壊者メ!


イメージ 2