ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.11.(土・晴れ)深大寺。U23,バンコク大会。

f:id:commodore:20200112113918j:plain

 

13日月曜日が成人の日の休日で、今日から3連休。中日の日曜が天候が悪いようで、今日の好天、野川を下って深大寺に行く。遅い初詣。途中の植物園では蝋梅が黄色い花をつけていた。家の梅ももう蕾をつけている。春は間近だ。

深大寺、相変わらずの人出。暮れに来た時は七五三のお参り客が多かったが、今日は新年のお参りだ。奥の院では参拝客が祈祷を受けていた。般若心経の大きな合唱が本堂から響いてきた。

水生園に回ったが、まだ草花は冬ごもり。寒つばきだけが満開だった。帰り観察園も寄ったがここもまだふゆご森中。

 

サッカーU23、バンコク大会。一昨日から始まる。新競技場は確かラムカムヘーン通りの先の方にあったが、TVで見ると、立派なサッカー場だ。

日本、最後の場面でサウジにPKを許し、2-1で初戦を落とす。見事だったのは元JI代表監督西野で、今はタイナショナルチームの監督をしているが、見事に相手チームのカタールを5-1で下し、大きな勝利。日本人監督が外国チームを率い、見事な成果を上げている点に拍手したい。

 

f:id:commodore:20200112113952j:plain